失オタ・ログ

ダメになってしまったオタクの書き残し

TIGER & WOLF

 

 これまでこのブログには、ある日突然ウツになってしまった僕の病状を載せてきましたが。

 ここををたまたま覗いてしまった人がいて、他人の面倒な闘病のことばかり書いてあったら折角見に来てくださったのに、イヤな気分にさせるかもしれませんね・・・


 ですから今回からは趣向を変えて、何か楽しい! そうですね…ブログのSEOの為の工夫とか書いていこうかと!


 思いましたが。。。

 しかしな……

 こんなもんじゃあねえ……まだ語りたりねぇぜッ! ズン
 

 そもそもウツの専門サイトなどに載ってる抑うつ状態の説明なんか2・3行しかなくて全然ウツの苦しみを書き表せてないんですよね!(苦しみを伝えるのが目的ではないからですがね)


 というわけで、このブログにうっかり迷い込んでしまった人には申し訳ないですが、これからも他人から見たら非常にうっとおしい、ウツの苦しみを綴っていこうと思います。

 

 それに現在進行形でウツにやられちまってる僕ですが、本当にヒドイ時は何もできない、当然ブログを書くことも出来なくなりますから、少しでも動けるうちに何かしら書き残したいなと。

 

 さて僕の場合、ウツになって最もツラいものだったのが(全てツラいといえばそうなんですが)、焦燥感、というヤツです。これはウツの専門サイトの病状に大抵ラインナップされているものです。


 普通の生活していたら、焦燥感なんて仕事やデートの待ち合わせに遅れそうとか、映画やら飛行機に間に合わせないと!という、ごく限られた状況ですよね。(挙げた例、全部うらやましいぜ!今の俺からするとよッ!)

 しかしウツの時には(僕の場合)、常に四六時中、この焦りの感覚に襲われているのです。

 何かしなくては、何か重要なことを、何か意義あることを! 
 いつでもこの衝動が付いて回るのですが、それが既に何かをしてる時でも起こります。

 テレビ見ている時も、猫を撫でている時も、皿を洗っている時も。

 常に、こんなことをしている場合ではない。もっと大事なことが大切なことがあるはずだ、それをやらないと!というのが頭についてまわり、今やってることが無意味で時間の無駄に思えてきてしまうのでした。


 かといって、実際に何か大事なことがあるかといえば別になにもありませんし、何も思いつきません。
 というかウツによって、ささいな作業でも大仕事に思えるようになっていますし、今まで好きだったことを行うのにすら苦痛を感じてしまう状態です。

 

 何かしなくてはという衝動と、何をしても苦痛に感じる精神。この二つが相まって、前門の虎後門の狼に喰いつかれ引っ張られる綱引き状態。


 これがもう辛い辛い辛い。

 数日ごとに変化するウツの症状でも、これはずっと変わらずに存在していて、日々の生気を奪い続けていくのでした。

 

 というわけで今週の苦しみはここまで

次回「睡眠」次週も僕と一緒に地獄に付き合ってもらう!